澤田みづえの音楽活動ブログ

寒波

各地で大寒波に見舞われていますね。

我が親戚は殆ど北海道なので、どれだけ悲惨な大雪か直接聞いて知っています。。

東北と比べると寒波とは無縁に思える練馬区でも今日は朝からとてつもなく寒く、『良かった〜こんな寒い日がレッスン日じゃなくて!』と洗濯を干しながら思っていました。生徒さんたちの手が、来るまでに凍ってしまいますよね。。( ;∀;)

しかしお天気は良かった!センター試験の日は雪みたいな風潮もありますが、関東の今年はそんなこともなく平和に終えて良かったですね。

毎年この時期になるとセンター試験本番の日に雪が降るか降らないかでヤキモキする方たちが必ずいると思うと、いっそ思い切りずらした時期にセンター試験をしたら良いのにと思ったりしてしまいます。まぁ素人考えなのでしょうが。

明日の練馬区、なんと朝は-1℃の予想‼︎秋田が-3℃の予想とあったので、とにかく相当寒いのではないでしょうか。。洗濯物、夜干ししていたら見事に凍っているかもしれないですね……( ̄▽ ̄;)ハハハ…

この際、花粉も凍ってどっか行っちゃえ‼︎( ;´Д`)