澤田みづえの音楽活動ブログ

乾燥!乾燥!

元々乾燥肌な私なのですが、この時期の手荒れは特に酷く…今は親指などパックリと割れて見事に流血しておりまして、すごく痛いです…( ;∀;)

レッスンでも張り切って見本を弾いて見せる際、閉じかけていた指先のパックリ割れが再度パックリ!とまるで音を立てるようにが潔く開く時もあります。そんな時はなぜか片足けんけんになってしまうような痛みと戦いつつ、顔はあくまでも平静さを保ちます。講師が手荒れの痛みと戦ってると知ると、生徒さんに気を使わせてしまいますからね…ハハハ…(^◇^;)

本日は新規のご入会のお子様、体験レッスンのお子様 2名のレッスンを行いました。

体験レッスンや新規の生徒さんの場合、当然ながら出会って間もないため性格やノリ(笑)なども掴みきれず手探りでレッスンするため…やはり、緊張しているのでしょうね、終わったらかなりエネルギーを消耗していることに気づきます。

が、本日レッスンのお子さんたちは年齢の割に落ち着いていて話もよく聞いてくれる優等生揃い‼︎だったので(^-^)私もリラックスして気をあまり使うことなくレッスンをのびのびさせてもらいました。ありがとうございました♬

明日は午後からレッスンです。

お久しぶりの生徒さんもいらっしゃるので、楽しみです‼︎

みなさん、今週も残りわずか。ラストスパート、頑張りましょうね(^○^)