澤田みづえの音楽活動ブログ

雪!

昨日練馬区に降った雪、あられのようにベシャッとして積もることはありませんでしたが、レッスンへ来る生徒たちにとって大変な天気だったようです。

バッグから取り出して手渡された楽譜が氷のように冷たかったり…(>_<)、フォームを直そうとして触れた手がめちゃくちゃヒンヤリしていたり。

中には自転車で来ようか、歩きにしようか迷いに迷い、急いで出て来た挙句にレッスン室で

『…が、楽譜が無い…。(>_<)』

とガックリなってしまう人まで出るという。。(天気を見ながらさんざん迷って迷って…楽譜を持って来ることさえ忘れてしまったとのこと)

でも今朝から昼にかけては暖かく爽やかな快晴!

しかし、午後からまたちらちらと雪が降る天気に逆戻りするという。。

しかも今日の雪、10分降ったら10分降らない…という繰り返し。

窓の外を見るたびに天気が鮮やかに?七変化していて、

『…ん、んん⁉︎』∑(゚Д゚)

と1人驚いておりました。

強烈な寒波で寒いので、皆様体調崩されませんように。