澤田みづえの音楽活動ブログ

 お祭り

昨日、石神井公園で照姫まつりがありました。レッスンが午前にあったので、午後から出かけてきました^ ^

しかし毎度思うのですが…人が多い‼︎(笑)どこからこんなに人が⁉︎と思うほど。(自分もそんな中の1人なのですが。)

お祭りといえば、屋台‼︎…とすぐに連想しますが、ほんの一部にお店が出るだけで照姫まつりには屋台もそれほど多く出ていません。(何か規制があるのかな?と思うほど少ないです)

なので、お昼過ぎにはもう食べ物屋さんでは売り切れ続出‼︎ようやく完売していないお店を見つけても…やたらと並ぶ…延々と長蛇の列です。。

そんなわけで、あまりの人ごみに終始グッタリしてしまい。

『んー、このお祭りの売りって一体なんなんだっけ?』なんて、帰り道ふと思ったりしてしまいました。(ㆀ˘・з・˘)

とりあえず、メイン?の照姫様御一行の仮装行列(って呼び方、正しいのかわかりませんが)は目の前で見ることは出来ました。仮装行列のメインメンバーは、オーディションで決まった方々らしいです。個人的には子供達が可愛らしく、微笑ましかったです^ – ^