澤田みづえの音楽活動ブログ

早いですよ〜

は、早いですよ。昨日の夕方、もう蚊にさされちゃいました。。∑(゚Д゚)

暑い日がここ何日か続いて、夏だな!と勘違いして誕生した命なんでしょうね。

しかしこんな時期からとは…今年も秋まで長い攻防戦の幕開けです。。

さて、今日はg.w明け初で来てくれた生徒さんたちと、新規入会の生徒さんのレッスンをしました。

新規入会の生徒さんは小学4年生。降ったりやんだりはっきりしない小雨がパラつく中、なんと自転車で25分も自宅からかかったとのこと(´⊙ω⊙`)‼︎

体験ではお母様が一緒だったのですが、今日は1人。帰り道も無事に帰れたかなぁと気になりました。。

自宅からは小学生の子供だけで通うには距離があり通いにくいにも関わらず、体験後その日の夜に即!入会を決めていただき…そのお気持ちや決意が本当に有り難く、改めて気の引き締まる思いです…( ̄^ ̄)ゞ

一方、いつもの生徒さんたちのレッスンでは…。

g.wで思うように練習出来なかった子が続出で(想定内!(笑))、中にはどんな宿題が出ていたかさえもよくわかってない(笑)子もいたりして。(ちゃんと楽譜に日付等書いてあるんですけどね…休みボケなのかな。(笑))もうこうなったら一切何もしないでレッスンに行こう!と決めたんでしょうね、、やたら潔い子もいましたよ!( ^∀^)

さて毎年g.wは決まってハワイに行かれるという羨ましい生徒さん(≧∀≦)からは、お土産をいただいてしまいました♫毎回ありがとうございます。←私信

チョコに目がないワタクシ、早速美味しくいただいております‼︎)^o^(

これ、マカダミアナッツが噛むたびにゴリゴリと音を立てて爽快なんですよね!定番人気なのがわかるなぁ。