澤田みづえの音楽活動ブログ

後日…談。

こんばんは。

今日レッスンに来てくれた生徒さんたち、真夏日のような気候の中、お疲れ様でした…。

さて、タイトルのとおり”後日談”の話。

…そこの貴方、『だからソレ何のことよ⁉︎』となりましたね。(そりゃそうだ。笑)

…以前のブログで、ピアノの練習中犬に『フゥウ〜ン…』とため息をつかれて失礼しちゃうわ!と言っていた話の”後日談”です(≧∀≦)

今日お聞きしたところ、どうやら最近はその絶妙なため息だけじゃすまなくなったそうで。

その愛犬君、近頃飼い主さんがピアノの練習を始めると

『普段は滅多にしない”ハウス”をしたきり、全然そこから出てこなくなってしまうんです…本当に失礼しちゃうわ‼︎』(再びこの言葉を本日聞くことが出来ました。(笑))

そんななんとも絶妙な(笑)ワンチャンの飼い主さんである生徒さんは、ご自身の演奏がつたなくて、それが原因での一連の出来事(ワンチャンため息事件、ワンチャン ハウスしたきり事件)と思っておられ、ご自身の演奏に益々自信をなくされているご様子。。

『きっと、〇〇さんが練習をあまりに真剣にやられるので、ワンチャンもその間は相手にしてもらえないと諦めてるんですよ〜!』と私が言ってみたものの、

『(ワンチャンが)唯一のギャラリーだったのに…そのギャラリーさえ最近は失ってしまい。』

なんて言葉でさらなる笑いを誘っておりました。。(≧∀≦)

うーむ、犬好きとしては、今後の展開も見逃せない‼︎