澤田みづえの音楽活動ブログ

なんとなく涼しい?

こんばんは〜。

なるべく毎日更新しようと思っていても、まぁこれと言ったネタもなく(笑)日々はあっという間に飛ぶように過ぎていきます。。

ブログネタ、今度生徒さんたちから募集しようかしら。。(^-^;

さて今日の夕方からのレッスン、来てくれた生徒さんたち、本日もお疲れ様でした。今日も沢山笑って、色々な悩みや練習に向き合い、盛りだくさんな一日でした!

…思ったことは、みんな1週間できちんと成長しているなぁということ。

生徒さんの年齢に関わらず(本日も小学2年〜大人の方まで年齢はバラバラ)それぞれの環境でできる範囲でピアノと誠実に向き合い、その時できる精一杯の成長をしてきていると感じました。

みんな私のアドバイスを受け入れてくれ、それをきちんと生かしながら練習してきてくれていることを心から嬉しく思います‼︎

私もみなさんの気持ちに応えられるよう、なるべく生徒さんが理解しやすい具体的なイメージ作りをし、丁寧に言葉を選びレッスンしていこう!と改めて思いました。