澤田みづえの音楽活動ブログ

蒸し蒸しの夏

句読点を打ち込むと数日前から変なことになってしまうため、ブログを書くときにン?と止まってしまい、、仕方なく句読点以外の絵文字などでごまかす日々。句読点って大事だなと今更ながらそう思いました。しかし今日はなぜか直っております‼︎快適です‼︎←それが普通なのですが。

連日蒸し蒸しして、ベッタリと衣服がまとわりつくこの感じ…あー嫌だ嫌だ。

さて夏休みも後半に入っておりますよ〜‼︎みなさん、宿題は大丈夫かな?

(゚∀゚)

生徒の中でも後半に頑張ればいいや〜!間に合えばギリギリでもOK派、半分くらいは勢いよく取り組んだけど大物課題(読書感想文、自由研究など)はまだなんだよね〜派、親に言われなくても自分でさっさと取り組んでもう8月頭には終わってます‼︎派(しかしこれは、ごくごく少数派)のくっきり3通り。

プラス…番外編で、日記だけはなぜか面倒でノートを開いてさえいない(つまり、日記なのにあとでまとめてやるというチャレンジャー。これ、割と後々覚えてなくて、当たり障りのないできごとばかり日記に並ぶ羽目になったりするんですよね…)

さあどんな場面でも人生の選択、その人らしさが出ておりますよ〜(笑)

そこらへんで真っ黒に日焼けして汗だくになって自転車で駆け抜ける小学生とか見ると、夏休みはこうでなくちゃね!なんて私なんかは微笑ましく思うものですが…お家の人からすると『帰ってきたら宿題くらい自分でさっさかしなさい!』ということも思われていたりするんだろうな…と思うと、『うう…小学生…がんばれ!』と思わずにはいられません。。

こちらはこの暑さでダラーっと伸びる、宿題とは生涯無縁の我が家の犬。久々の登場です!(笑)