澤田みづえの音楽活動ブログ

秋は…すぐそこ?

本日も本当に暑かった…グッタリですね。。夕方レッスンに来た生徒が、まるでお風呂でのぼせたような顔をしていてびっくりしました。。Σ(‘◉⌓◉’)

かなり暑い日が続いてますが…蝉などの夏を代表する虫が道のあちこちでバタバタと倒れ、全力で避けるのが日課に。

たまに『蝉も切ない生き物よのう…(;o;)』なんて同情した目で近寄ると『自分、マダ死ンデハオリマセンノデ!』とばかり、ビービーガチャガチャいいながら急に暴れまくる…‼︎‼︎

( ̄◇ ̄;)

因みにアレ、生徒さんの通う学校の理科の先生曰く『蝉のファイナルアタック』なんて名付けてあるらしいです。(笑)←うまいこと名付けたもんだ。

あれ、すごくビックリします。。なんでまだそんなに力が残ってるんだ!という。(−_−;)

日も確実に短くなりました。19時ごろにはもう真っ暗。ついこの前までは余裕の明るさだった時刻。そう思うと毎年のことながら少し寂しくなるような。夏生まれ夏女なもので。


近所の公園で、本日はここら辺の子供達が毎年楽しみにしているお祭り‼︎

晴れて良かったですね。